”20年後に消滅する”といわれた町を救え!ふーかの挑戦ブログ 

過疎化が進む町をなんとかしたい!地域に仕事を生み出すまでの奮闘をつづります!

サウナーへの道を進もうとしてる今日この頃🧖‍♀️🧖‍♂️

 

 

ごくごくごく...

 

ぷはぁぁぁーー😆

f:id:fufufu_paradise:20191211162250j:image

 

『サウナー』

 

変な踊りを踊り出しそうな響き。🕺

 

 

 

これは最近ちまたでふつふつと

ファンが急増中のあれにハマる人々のことを指しています。

 

 

 

おじさんといえば→〇〇〇!

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

サウナ🧖‍♀️🧖‍♂️笑

 

 

 

なぜか最近ハマっちゃって❣️

 

 

昔はサウナあんまりすぎじゃなかったのよ

 

暑いし☀️

息苦しいし🥵

退屈だし🥱

暑いし🔥

暑いし、、、

 

進撃の巨人みたいなおじさんたちが

汗かきながら

我慢くらべしてるようなイメージw 👨‍🦲💦

 

 

 

でもね!!

 

サウナってすごいのよ!!

 

代謝改善→冷え性よくなる

②美肌効果→ニキビなくなる

疲労回復→サウナ入った後キレッキレになる

④サウナトランス→世界一周旅行

 

 

 

ふむふむ🤔

冷え性にもお肌にも集中力を高めるのにもいいのかぁ........。

 

 

.......................😶

 

 

 

はて、、

④サウナトランス→世界一周旅行❓❓

 

 

なんぞらほい

 

 

 

『サウナトランス』って

究極のディープリラックス状態に陥ること!!

 

 

なんか響きがゾクゾクするねぇ笑

 

 

 

なんてったって

大事なのは

 

 

サウナ🧖‍♀️×水風呂🛁×休憩🌌

 

このサイクル🚲

f:id:fufufu_paradise:20191211162129j:image

 

 

高音サウナで約8分〜12分🧖‍♀️

目安はあつくってジタバタしちゃうくらい笑

 

 

んで、水風呂🛁❗️💨

15秒〜30秒

目安は最初つめたっ!ってなるけど

そのあと体の表面にまくができて冷たさを感じなくなる瞬間

 

 

んで、休憩❗️💨

 

サウナ入る前にどこで休憩するのか場所を決めるといいよー!

 

 

寝っ転がって深く呼吸してると

 

 

血の巡りが早くなって

幸せホルモンが分泌されて!

 

 

 

 

言葉では言い表せないくらいの

快感をおぼえるのよ...❤︎

 

 

これをトランス状態といい、

 

サウナトランスに深くおちすぎた私の彼は

 

目を閉じると😌

椅子に座ったまま

 

エジプトのピラミッドとか

世界一周旅行に行けたらしい笑👏

 

これは、ちょっと危険な状態なのでは?笑

 

 

 

そこまでは私もないけど笑

 

 

 

気持ちが沈んでるときとかも

落ち着けるし!

 

肌の調子がめちゃくちゃいいから

 

 

これからもちょこちょこ行きたいなぁ🐒❣️

 

f:id:fufufu_paradise:20191211161746j:image

ぷーん